

2時間待たされたランチとは?



またあの親子丼が食べたい!とleomiが言うので八ヶ岳までグロ吉とマジェミで行った来ました

名栗~秩父~上野~清里何時もの通い慣れた?道を・・・ぶどう峠では一瞬ヒヤッとしました

順調に八ヶ岳のランチ場に来ましたが・・・



開店30分前でこの人だかり・・・数日前にTVで放送されたとかで
受付をした時35番目

kako-mFcEFCBmhABTZE2b.jpg


今や大人気店のようですね~

DSC00035_20150816082531873.jpg



DSC00037_20150816082532f8c.jpg


やっとこさ有りつけます! なんと2時間待ちました(爆)

DSC00041_20150816082534418.jpg


なるほど待っただけのことはあります! とろーりろまいう~!ですね

DSC00043_2015081608253596e.jpg

店を出た時も50組位の人が・・・いったい何時食べれるのか?



ランチの後はクマの出る所へ

DSC00046_20150816082537da5.jpg


渓谷沿いの涼しいクマ道を暫く歩いていくと見えてきました

DSC00050_201508160826526c9.jpg


高さは無いですが岩の間から吹き出る幾つもの流れが良いですね~

kako-Q3J6jU7CNnB0BNlN.jpg


最高のロケでしたが夏休みとあって子供の遊び場になってました

kako-FRyrRmN3LKDp1P3j.jpg


あれ~誰かのパクリツーになってますね(笑)

DSC00074_20150816082654474.jpg


信玄ソフトじゃなくて普通にソフト!

DSC00076_201508160826562cc.jpg


最後に日本一まぶしい所へ

DSC00078_20150816082735a62.jpg



DSC00093_20150816082738abd.jpg


16:00 逆光にも負けません!

DSC00089_20150816082737f51.jpg



kako-HStbQrTqotns9ak4.jpg


真ん中の赤いひまわりが富士山だそうです

DSC00096_20150816082740fab.jpg

さてここからオール下で帰りますよ! 双葉~20号~塩山~柳沢峠~奥多摩~

さすがに甲府は暑かったですが大菩薩ラインは霧中を寒~!



18:40 道の駅たばやま 20℃ 温泉客で駐車場は満杯 
ここで霧と湿気でカッパON

DSC00098_20150816082741a6b.jpg


今回も雨知らずで雨の降った後の走行で助かりましたでもバイクはドロドロね

ほとんどの方が夏休みも終わりまた通常業務?に戻りますが体調には十分気をつけて

お過ごしください。


親子丼の感想としてはまた並んでまで食べる事はありませんね~商売っ気が出てきたかな?
久慈しゃもの親子丼のほうがとろ~りまいう~ですね!




21:00 帰宅   トータル 357km









コメントの投稿

非公開コメント

盆明け

私は2時間並ぶのはさすがにムリ~やっぱりTV効果はすごいです。
リピーターが来たくなる内容にしないとTV効果が薄れると痛い目にあいますよね。
明野のひまわり・・・最近誰かのブログで見ました。またもニアミスだぁ~(笑)

明日から通常 営業ちょっと辛いかも。。

2時間待ちのランチは痺れますねえ😫
だけど旨そう😋
この日こちらは秩父のラーメン屋「珍達」へ 20分程待ちましたかねえ😲
秩父の有名店はどこも行列が出来てました😊
次回も宜しく😃✌

No title

TVはダメですね~今回はタイミングが悪かった?
2時間も待ってランチお疲れ様でした!
最近は待ち時間少なめランチ多めでしたが、
ついにって感じですかね(^-^)

No title

ひまわり畑一度は行ってみたいんですよね〜。
あんまりマメじゃないから
いつも忘れてしまうのが玉に瑕です(笑)

ランチで二時間待ち!
気合い入ってますね~。とろっとして美味しそう!!
でも、奥久慈軍鶏の方が旨いだなんて!?
!Σ( ̄□ ̄;)
向日葵畑は壮観ですね~。


中村農場は行きたい!って思っているんてすが、未だに一度もありつけられません。
ハニー曰く(並んでまで食べる親子丼に魅力を感じない)なんて言うので、いつもここをスルーしちゃうんですよ(T_T)
sukesanさんは、いいなー(>ω<)

No title

ひゃ~、ランチに2時間待ちとは!
そんな人気店が清里周辺にあったんですね。
当分混んでそうなので、シーズンオフにでも一度行ってみたいです。
明野のひまわりは規模が大きいですね。この時期に近くまで行く機会はあった
のですが、いつも通り過ぎた後に思い出すので、いまだに一度も行けてません…。

>せんさん
一時間は覚悟しましたが・・・店内が広くテーブル数が多かったので?
しかし甘かった! 家族連れが多くしかも諦めない(笑)
結果的に2時間に(汗)もう無いな?

通常営業初日が豪雨で参りました。

>グロマティーさん
日光は店内が狭かったからしかたなかったけど・・・
TV効果もあって激込み!一緒に行かなくて良かったよ

前回清里のカレーは2店スルーしたもんね
目的がここだったんで頑張りました(笑)

>日向さん
だいたいオープン前に行くんですが・・・待ち記録になりました
一時間が過ぎた頃意外とジタバタしなくなりました歳かな?(笑)
leomiはネコ連れの客と遊んでいました(笑)

近くにお寄りの再は是非に(笑)

>ななパパさん
ひまわりならここまで来なくても近くに有りそうだな?
明野はななパパの所からだと遠いけど一度行ってみると良いよ!
親子丼も有るしな(笑)

>ザッキーさん
ツーは美味しいもの食って景色見てクネクネして・・・
気になるお店は気になります(笑)しかし問題はリピート率ですね~
一度行っておくか!でした

ここのひまわりは日本一?

>バビロニアさん
親子丼はファミツーで是非!(笑)
早目に名前だけ書いて近くを観光して開店時間に戻って来る事を
お勧めします!

>torioさん
leomiが一人で来たときは待たずに有り付けたそうです
清里には他に同じ様な現象の店が有りますね~

売店は朝早くからオープンしているんですが卵が即完売だそうです
バイクだと卵は無理ですが是非に・・・
この時期は自然と明野に足が向きます(笑)

No title

中村農場の親子丼、他の方のブログでも拝見したことがありますが、絶賛されてました。
しかし50組待ちかあ。
平日なら多少はすいていないかな。
そもそも八ヶ岳まで行く機会がそうそうないんですが(笑)

No title

二時間待ち・・・某テーマパークのアトラクション待ち状態ですね♪

TV効果って絶大ですね。最近、TV番組は録画するパターンが多いのでCMは中々見ませんが
番組で取り上げられると何故か行きたく&食べたくなりますよね。^^;

No title

久慈しゃもの親子丼美味いらしいですよね~

9月の連休に美味しいもの食べれるツーリングの企画お願いします(笑)
出来れば列ばなくて歩かないところ(笑)

ピーチジュエルは?(笑)

>ピィさん
素材が良いので不味い訳がありませんが・・・あの待ちで半減しました(泣)

そうですね平日なら・・・火水曜が定休日です。
機会があったら是非寄ってみてください。

>銀影さん
2時間待ってアトラクションは何も無しでした(笑)
TVでやったのを知ってたら行ってませんね~

>ぽんさん
久慈しゃものほうが旨い!

9月の連休だなっ!今から計画を練りに練るからね~(笑)
泊まりで北三陸にするか・・・?

>ラークさん
イケスにピーチエンジェル残って無かったぞ!?
マジ探したよ・・・(笑)

ここの親子丼食べたかったんだけどなぁ

2時間待ちでは無しですね。

ほとぼり冷めてからかなぁ

>いとじんさん
あれ~ずいぶんとお久しぶりですね~お元気でしたか?
づログもすっかりご無沙汰してるから・・・他の趣味にゾッコンはまって?(笑)
sukesanも興味津々ですぞ!

あの日の親子丼は異常渋滞でしたからね!早めに行けばもう大丈夫でしょう。

No title

餌待ち 2時間ww 絶対に無理無理ww
最後に小文字の赤で食レポ ちと笑ったww
老眼のマロ爺には、ギリギリです! エサレポは、デカく 太く おねげぇ~しますだぁ~( *´艸`)

>マロさん
マロ豪傑には2時間待ちは無いよな~!
怒りを通り越して唖然!

個人的見解は小さく赤字で書いているだよ(笑)
プロフィール

sukesan

Author:sukesan
50過ぎのリターンライダーですバイクをメインにツーリング・整備をしています

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
