

那須塩原の紅葉とダム!何枚ゲット?



今回は紅葉を期待しつつ栃木のダムを巡ってみたいと・・・果たして何枚ゲットできますか?

家を早めに5:30出発!


集合は佐野SAに8:00です 館林ICまで下道で10分前に到着

kako-kqr6bowcGFk7mkml.jpg


本日のメンバーはダムカのスペシャリスト!グロマティーとsuke&leomiの3人

kako-p7BWckAOEJOoMqVH.jpg


西那須野塩原ICで降りて最初に来た処は

kako-6r9bMyrS3l2F0HnB.jpg


塩原ダム!

DSC00004_201510211552449a1.jpg


つり橋が見えますね~

DSC00012_201510211552452bc.jpg


向こう側がメイン駐車場のようです

DSC00013_201510211552470dd.jpg


通行料300円のもみじ谷大つり橋! 渡ってませんよ~(笑)

kako-k4FIkiKPp4QsahML.jpg


恋人の聖地? オスとメスの鷹が・・・

DSC00014_20151021155248130.jpg


続いてやってきたのは国道沿いにある滝で紅葉を期待して・・・

DSC00048_20151021155355724.jpg



DSC00045_20151021155353461.jpg


気温18℃ 歩くと暑いです

DSC00020_20151021155250a3b.jpg


でも渓谷沿いは涼しいね~

DSC00025_20151021155325bc6.jpg


この滝ではありません・・・風挙の滝でした

DSC00024_20151021155323244.jpg


トンネルを抜けると・・・

DSC00037_20151021155329d03.jpg


そこは竜化の滝!

DSC00030_2015102115532654a.jpg



DSC00033_20151021155328207.jpg


まるっきり紅葉してませんでした

kako-Iv7kygG6xK9ix2HY.jpg


さてさて先が長いんで急ぎますよ!誰かの頭みたいに滑りやすいから気をつけてね~

DSC00042_20151021155352c64.jpg


会津西街道を南下して

DSC00050_20151021155356788.jpg



kako-tVFktzKjXrsmIcEg.jpg


五十里ダム

DSC00056_20151021155358522.jpg


川治ダム

DSC00058_2015102115541684d.jpg


大迫力のアーチ式ダム 大放水を見てみたいね~

DSC00060_20151021155417418.jpg


カラオケおばちゃんに捕まってます(笑)

kako-2eMM6osm6OpNb9w7.jpg


塩原温泉駅前にある小網ダム

kako-yM16YY2X7TmN9mA6.jpg



DSC00071_2015102115541917e.jpg


ダムと言うよりは堰のような高さがあるんでダムね

DSC00074_20151021155420f68.jpg



DSC00092_20151021155422e9a.jpg


さ~てお昼も過ぎて腹減りMAX!この辺はランチ場がありません
そんで道の駅湯西川まで戻ってランチタイム

鹿コロ丼定食? 鹿肉コロッケにカレーをかけた丼です
腹が減ってるのでなんでも旨い!
leomiはカード付のダムカレーを・・・

DSC00098_20151021155442e56.jpg


2012年完成の湯西川ダム

DSC00113_2015102115544359f.jpg



kako-lq7wvZOG5tHVoW74.jpg


ヒグマの毛皮150000円也

DSC00122_2015102115544534c.jpg


生々しいね~

DSC00124_201510211554467a5.jpg


林道が通行止めで行けてない三河沢ダム ここから道の駅湯西川に戻ります

DSC00126_20151021155448c46.jpg


そして本日の難所ダム?に向かいます・・・かなり下ってるよ~

DSC00130_20151021155520e9d.jpg


湖の紅葉もイイ感じ!

DSC00132_20151021155522914.jpg


川俣ダム

DSC00136_20151021155523239.jpg


ここでスタンプラリーの出来上がり!

DSC00140_201510211555268fe.jpg


4ダムカードホルダーをゲット! 何それ?って言わないの(笑)

DSC00142_201510211555499c1.jpg


つり橋と紅葉がソソリマス

DSC00137_20151021155524e05.jpg


ちょっと躊躇するね

DSC00163_20151021155620bae.jpg


石段のアップダウンを繰り返してやっとこさ・・・鐘を突く元気も無く

kako-iZ1FsJ8VUv5hM6bG.jpg



DSC00148_20151021155550ddf.jpg


瀬戸合峡 わたらっしゃい吊橋

DSC00150_2015102115555238c.jpg



P_20151018_153209.jpg



DSC00155_201510211555539a3.jpg



DSC00158_20151021155555b9a.jpg



DSC00159_201510211556177e8.jpg



DSC00160_20151021155618f25.jpg

これで本日のダム巡りは終了! 後は帰るのみと・・・霧降高原へ


16:30 霧降高原と言ったら牧場・・・牧場と言ったら

DSC00169_2015102115562187b.jpg

BBQは終わりで

DSC00171_20151021155623680.jpg

ソフトね!

DSC00172_201510211556499fa.jpg

さすが霧降スクリーンが曇ります

DSC00174_20151021155651aed.jpg



DSC00179_201510211556527b0.jpg

日光に出て足尾~草木湖~道の駅も終わって


18:30 大間々手前のコンビニ休憩
何時もグロマティーのゴチでいただきます(^-^)/
隣の練馬ワンボックスが話しかけてきたが車中にZ1000を積んでました
クネクネの帰りだそうです もちろんオール下道で・・・

DSC00182_2015102115565448c.jpg


途中花園付近でグロマティーとお別れして・・・すぐにマジェミのメーターが?



DSC00187_201510211557305eb.jpg


グロマティーお疲れさまでした。何時もダム案内ありがとさんです。

おかげさまで効率の良いダム巡りと紅葉を楽しめました次回もよろしくです!

いよいよ平日のみになって来ました まぁ~気長にやっていきますか

さて今回のダムカは何枚ゲット出来たでしょうか?


数日後朝起きると腰に激痛が・・・





ポチッと!よろしく。

にほんブログ村







コメントの投稿

非公開コメント

先日はお疲れ様でした😊
塩原の辺りは暖かく拍子抜けしましたが、川俣や霧降高原や足尾の辺りは冷え込んでましたねえ😣
川俣ダムの🍁は良かったですねえ😁 この土日は更に良かったかも⤴
長野県や新潟県も土日配布のダム結構ありますよ🎵 これから⛄シーズンですから、冬季配布中止も多いですがね😅
また宜しくお願いしま~す😊✌

No title

ダムカードを集めてはいないのですが、あちこちのダムを目的地に設定するのはいいですね。
いい山道が多いでしょうし、行き先選びにも悩まなくて。
ヒグマの毛皮って、一点ものでしょうか。
過去に売れたりしたのかなあ(笑)

とうとうダムカードも平日のみですか!
いやー周りましたね。
紅葉シーズン到来です。秋?冬?ツーに向けて体調を整えてくださいよ(^_-)-☆

No title

通行料300円のもみじ谷大つり橋は渡りきらなければ大丈夫です。(笑)

川俣ダム、行こうと思ってるのですが、紅葉の季節は混むので外してたんですけど
冬になったら行けませんね。来年になっちゃう。^^;

No title

鬼怒川上流って、意外とダム銀座なんですね~。
ルートも良さそうですし、見所も満載、そして効率良くカード収集活動もできて一石三鳥ですね。
腰はくれぐれもお大事にして、宴会会場まではたどり着けるようにしてくださいね。
(帰りはザッキーさんが肩を貸してくれると思いますので…)

あ〜最近ダムカード集めに行ってないや。
群馬が半分残っているけど、
平日オンリーなので、
なかなか行けないTT

紅葉がきれいです。
これは腰痛ライダーになる直前の雄姿!?
ちと冷えましたかね…
お大事に。
ダムカコンプリートに向けて頑張って下さい。

>グロマティーさん
いや~グロマティーのタフさには敬服いたします!
毎日仕事とはいえ休日も走って年間地球を何週してるとよ?
そしてダムカードは150枚突破も・・・
何時も頼りにしてますよ~(笑)

>ピイさん
近場を行きつくすと何か目的がないとカードや切符スタンプなんか
それも行きつくすとね~・・・だんだん体がついて行かなくなって
毛皮は一点ものですね!お初です。いかにクマが多いのか
近くにクマ料理を出すところがあるみたいですよ!

>バビロニアさん
まだまだ長野、新潟もあるんですが・・・なかなか日帰りは無理ですね
今年も後何回いけるか?冬はちょっと・・・南方かな?
バビさん企画に期待します(笑)

>銀影さん
え~渡りきらなければって入り口で徴収ですぞ!
塩原は混んでましたけど川俣は空いてましたよ
まぁ混んでてもバイクなら問題なし(笑)

>torioさん
そうねこの辺はダムが多くて良いんだけど道が入り組んでて
うっかりすると見過ごしちゃうのね
宴会会場も近場ならOKね!でも飲める所なら何処へでも(笑)
ザッキーに見捨てないようにと言っておいてね~

>ザッキーさん
コラーっ!そうです腰痛ライダーです!そうね冷えると歳だから堪えるのよ
コンプは何時になることやら・・・

そろそろ何処かのSAで大反省会かな?

>いとじんさん
紅葉といったらダムですよ!違うか?(笑)
平日は残っちゃうね~無理に行かずにタイミングですね
また機会があればご一緒しましょう!
プロフィール

sukesan

Author:sukesan
50過ぎのリターンライダーですバイクをメインにツーリング・整備をしています

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
