

ボル太のタイヤ交換!



マジェミに続いてボル太のタイヤ交換です!なんか休日のたんびにタイヤ交換してるな~

あんまりツーに行けないのに・・・メンテだけはしておかないとね!

2か月ぶりにボル太にさわります

DSC00008_20161108204141ca7.jpg


今度のタイヤはこちら・・・これじゃなんだかわかんないね

DSC00010_201611082041426a4.jpg


前後セットで23000円ですた・・・安いでしょう!セール中に買い置きしてあったのね
え~型が古いって・・・

DSC00017_20161108204143751.jpg


サッサと履き替えて・・・

DSC00027_20161108204145e01.jpg


さて今回はバランサーの使い方を教えましょう!

DSC00029_20161108204146255.jpg


軽く回して止まったら真上が一番軽いところで真下が重いところね
言われなくても分かるか(笑)

DSC00030_20161108204208af4.jpg


そんでもって真上にチョークで印をつけウエイトを貼ります・・・リア25g,フロント15g位かな?

DSC00032_201611082042100e9.jpg


印が真横にくるまでウェイトを調整します
真横に来たらOKざんす!簡単でしょう!

DSC00034_20161108204211faa.jpg

バランサーの機械よりも正確なんだからね~モトGPもこの方法でやってるみたいね



DSC00035_20161108204213755.jpg



DSC00037_20161108204214788.jpg



廃タイヤも大分たまってきたんでいつものお店に・・・店長が移動になって
いつもとは違う西方の店に

店に入っていきなり目についたのがこのバイク!そそりました(笑)

P_20161108_132704.jpg


4本出マフラーだけで28万!

P_20161108_132755.jpg


やっぱりこのくらいになるのね

P_20161108_132713.jpg


新型グロムは残念!

P_20161108_133104.jpg


インテグラは売約済でした

P_20161108_132050.jpg




タイヤの皮むきに何時行けるか?

ODO 83203km
















プロフィール

sukesan

Author:sukesan
50過ぎのリターンライダーですバイクをメインにツーリング・整備をしています

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
