アーク溶接!!!




生きてますよ~(笑)

心配かけてすんません・・・え~誰も心配してねってか(んだな)


忙しいからとか寒いからなんて言ってバイク乗らないのはダメね!

でも寒い日は酒飲んでにゃんこだいているのが一番だわ・・・



さて本題に戻って溶接のお世話になりました

先ずはココに問題発覚!

DSC00003_201702272027130bf.jpg

亀裂は見えるがなんだか分かんないよね?

だば・・・こちら

DSC00004_2017022720271504b.jpg

赤丸の所ね・・・センタースタンドを支えているとこね!

10年 8万km乗ってるとこうなるのね?


こんな生物いるよね?

DSC00010_20170227202716784.jpg




DIYで100Vアーク溶接機では上手くいかず・・・って言うか未熟

かっとんで・・・こちら

DSC00011_20170227202717aad.jpg


いきなりの

DSC00017_2017022720271928f.jpg



お面なしでしかも素手で・・・

DSC00026_20170227202737ab2.jpg

この道半世紀以上のジ様です


見えない場所なので見た目より強度重視でお願いしやした

DSC00029_20170227202739a33.jpg


10分位で完了!

DSC00030_201702272027406fe.jpg

てんこ盛りにしてもらいもした(笑)

DSC00031_20170227202742bf4.jpg


工賃は1000円+日本酒でOKよ!・・・酒のほうが高くついたのは言うまでもありません



これで準備満タン?いつでもいいですよバビさん!

でもまだ先のようで・・・桜が散った頃にはご一緒できるかも?













プロフィール

sukesan

Author:sukesan
50過ぎのリターンライダーですバイクをメインにツーリング・整備をしています

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR