

我がメンテ!

自分自身のメンテの為、国立メディカルセンターに行ってきました。

とは言っても眼科だけですが、お盆休み前からどうも左目がどうも・・・???


DSC00485.jpg


受付を済ませ眼科に行って症状を説明するといきなり飛蚊症ですね!

なんだ!なんだ!と思っているうちに検査です。

屈折検査、矯正視力検査、細隙燈顕微鏡検査、精密眼底検査

精密眼圧測定、角膜曲率半径計測、眼底カメラ撮影


久々に目の検査しましたがこんなにあったけか

検査が終わり先生から問題ありません???治療も薬も何もありません。

思わず酒、タバコはOKですか!?タバコは吸ってませんでした。普通に生活していて大丈夫です!

ただし糸くずの様な物は消えません!

どうも生理的飛蚊症だそうです。

それ以外だと網膜剥離、硝子体出血、感染症、ぶどう膜炎、血管新生緑内障のどれかですぐに治療が必要です。

大丈夫だ~といわれてもね~気持ちの良いもんじゃありません。

なっちゃったものはしゃ~ないから今日も酒飲んで寝るか!

あ~あ歳はとりたくないね~








プロフィール

sukesan

Author:sukesan
50過ぎのリターンライダーですバイクをメインにツーリング・整備をしています

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
