スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

B+COM買い替え!

インカムの調子がどうもおかしくツーリングしていてもイライラがleomiがぶち切れ!

初期B+COMの買い替えとなりました。

4人までの同時通話が出来るってんで白ネコさん、パイロンさんも巻き添えにと

白ネコさんはleomiとお話がしたいと即決!

パイロンさんはMIDLANDがあるので見送り!MIDLANDは他メーカーと交信可能なんですね。

2りんかんに白ネコさんと待ち合わせて

DSC00925.jpg


買いましたよ!

B+COM SB4X White Limited

限定ホワイトバージョン

DSC00927.jpg

白ネコさんもシングルのホワイトを購入!しかも会員10%オフのハガキでお安く、何故か私の所へは来てません?

店員さんに3台のペアリングをしてもらい即使えるようになりました。

ヘルメットの装着も簡単にできテストOK!

これでツーリングもますます楽しく、やかましくなるでしょう!

そして以前から白ネコ号の調子を見てと言われていたのでエンジンを掛け様としたら掛かりません????

ウンともスンとも・・・じぇじぇじぇ???

DSC00924.jpg

キーレスなのでシートも開きません!

キーの電池を換えたりしましたが???

しょうがないので白ネコさんの自宅に戻って補助キーをとりに行ってくるはめに

DSC00923.jpg


早速ヒューズボックスを開けて

DSC00921.jpg

チェックしましたがどこも切れていません?さあ~困りました!

この状態でもう一度スイッチON!あれ~掛かりましたね~???

まあ~掛かるので蓋をしてシートを閉めてスイッチON!あれまたダメです。

あれこれ悩んで・・・ようやく判明しました。

犯人はヘルメットに付けたB+COMが原因でした。

シートの中にヘルメットをしまう時にどうもB+COMのスイッチが入ってしまうようです。

B+COMの強力な電波がキーレスを妨害していたようです。

しかし新型B+COMのスイッチはボタンを押しながらボリュームのつまみを上げないとスイッチは入りません。

偶然にもシートの中に入れるとこの2つの動作をするのです。

やれやれ・・・もう日も暮れてあたりは真っ暗です。

2りんかんも蛍の光の音楽が流れて本日終了!

kako-IflzQ731o5PefOdc.jpg

そして白ネコさんは嬉しそうにブタピースをしてさっさと帰っていきました。

メデタシ・メデタシ!







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

参りましたね~

キーレスが反応しなくなった時は、マジでバイクを2りんかんに置かせて貰って、sukesanに送ってもらうようかな?と不安になってました(×_×)
または、JAFを呼んで運んでもらうか…
頭のなかはパニックで一杯(゜ロ゜;


まさかヘルメットの仕業とはねー。
原因その①
白ネコヘルメットは小さいからインカムを付けてもシート下に入っちゃうんです!
SEのフルフェイスならインカムがつっかえて入らないからありえない。
その②たまたまビーコムと白ネコ号の周波数?が合致して妨害されてしまった!
と、こんな感じ?

でも通勤時も、好きな歌をスマホから聞けて、ツーリング以外にも使えそうな感じですねぇ♪

へ~

インカムの周波数とBcomが合ってしまうことなんてあるんですか。
これは驚きですね・・・
一度サインハウスに問い合わせして、対応策を検討してもらったほうが良さそうですねwww

>白ネコさん
いや~何がなんだかさっぱりでしたね!
でもそこの2りんかんで分かって良かったよ、ツー先でなったら大変!
家には戻れないし、レッカーも・・・しかも一人でなんてv-40
まあでも原因が分かってシート内ではなく、リアボックスに何時も入れるように
昨日はお疲れさんでした、おかげで楽しいツーとなりやした。
旦那さんにもよろしくお伝えください。



>バビロニアさん
ビックリとしか・・・
もう1つ問題がガラケー携帯が繋がらないのです。(古すぎ)
いよいよiPhoneにチェンジかなと
それより今日確認してみます。

うわっ、3人でB+COMだ~!!私だけMidland・・・何だかサビシイな~^^sukesan&leomiさんのお古のB+COMをチョーダイ!!

カードキー・・・電波障害の影響を受けやすく私のフォルツァでもときどきアクセス不能になったことがあります。原因は不明・・・

さてお次のツーは何処に?


>パイロンさん
そっか~古いのをパイロンさんに付ければ4人同時に通話ができるね!
しかし古いのがいまいちマイクの調子が×
ケーブルマイクならなんとか使えるかも?次回ツーの時試してみましょうか

初期B+COMのときは障害が無かったんですが本当に分かりません?
プロフィール

sukesan

Author:sukesan
50過ぎのリターンライダーですバイクをメインにツーリング・整備をしています

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。