スポンサーサイト


B+COMのツーレポ!

半月前B+COMSB4Xに買換えて3回ほど使いましたが感度バツグンです。

相方leomiのヘルメットは白いので同化して良い感じに

DSC01268.jpg


新旧比較SB203とSB4Xを比較して見ると大きさはほぼ同じ
しかし使いやすさはかなり良くなりました。ボタン操作が簡単になり
そして最高の進化は通話距離です。数値的には1.4Kmですがいや場所によってはそれ以上あり、
4人同時通話が可能です、いままでの旧タイプは100m程なのでほとんどタンデム用ですね
実際には私とleomi,白ネコさんの3人までですが雑音も無くクリア-に聞こえます。
3人での通話時、真ん中のライダーが中継で前後かなりの距離通話できるようになり
もちろんBluetooth機能でスマホ、携帯にも問題有りません

DSC01305.jpg

B+COM SB4X良い事ばかり書きましたがネックは価格が高い!!
よく新型が出ると安くなりますが旧タイプを安く買っても意味ないじゃん!
どうしても新型の性能の良いものを高くても買っちゃいますよね。と自己納得!

とにかくインカムにお悩みのあなたこれは買いですよ!






夕飯に一人でおぎのやの釜飯とビール??なんかミスマッチ?

DSC01299.jpg

理由は書きませんが何故か、しょうゆ事に




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

B+com・・・4人同時通話が出来るのは良いと思いますがあまり話に夢中になると運転が疎かになりアブナイですよね?ポイント、ポイントで使うのがベストでしょうか?

えっ、おぎのやの釜めしとビール?全然ミスマッチではありませんがおぎのやと言うのがミステリー!!

やっぱ

日本製のインカムは信頼性がありますよね〜
4人同時通話出来るのが嬉しいですね。
無線もいいんですが、免許制度って壁が・・・ねー

Re: タイトルなし

>パイロンさん
そうなんですよ!だれかさんみたいに喋りっぱなしになちゃうね~
まるで3人で車の中にいるみたいかな!

ビール飲みながら釜飯食うとご飯だけ残っちゃった。
ミステリーは数日後に・・・

>バビロニアさん
無線にはとうていおよびませんが、ここまで来たか!という感じ
本当は無線人口がもっと増えてくれば良いんでしょうが!

免許の壁はもっと低くしなければ望めないかな。
バビさんのインカムは他メーカーとの交信は出来ましたっけ?

クリアに聞こえるよね!

結構離れてもよく聞こえるので感激ですねー!

スマホに繋げて小さな音で堅ちゃん聞きながらの通勤にも役立ってます(^-^)

パイロン師匠もオソロにしようよ!

>白ネコさん
スマホで小さくしたら聞こえる~〇〇ちゃんの歌?
いや~このB+COM無しでは酒の飲まない白ネコの様に腑抜けに!

パイロンさんは時間の問題で仲間入り・・・間違いなし!!

ブログ訪問コメントありがとうございます
こちらの2つのブログがあったとは知りませんでした><

カラー違いの同じB+だったんですね~
こちらB+ペアリング未経験ですので、ぜひ!ペアリングして走りましょう♪

>グリバさん
元々のブログを相方に乗っ取られてこのブログに・・・

紅葉のいい時期になってきましたね
今度B+COMオーナーツーなんてのはいかがですか!

良いですね~インカム。

ツーの時はこれでストレス知らずですね。

信号止まる?行っちゃう?
とかインカムで話せると本当に楽ですよね。
確かにネックは値段だけですね。
ボーナス一括払いとかならなんとか...

>ななパパさん
ななパパさんもB+COMいっちゃいますか!
4人目がパイロンさんなんで・・・そっかB+CM Stationがあるので
6人までOKですよ!
あ~うるさそう!でも楽しくなくっちゃね。
うちの場合、使えない旧タイプを使っててleomiがぶち切れたんで
買いましたがペアとなると結構な値段です。
カードで2回払いがやっとです。


だはははっ・・・・・

そういうことだったのですね。
綺麗な奥様を怒らせてしまったバツでしょうか?

でも、しっかりおみやを持って帰ってきてくれる優しさ。
やはりお二人は、仲が良い!b

B+COM・・・昔から娘とタンデムするときも欲しいと思ったのですが、使用頻度からして高すぎるとの事で我家では却下 (・´з`・)┌されました。
相方としては、タンデムで話す事が出来る事よりも、先ずは乗せるな!・・・との事のようです。(-_-;)
正直、もうすこし安ければねぇ、黙ってかu・・・・

>身の丈程さん
しょうゆことだったんですよ!一人寂しくね!
あっちこっちでB+COM仲間を増やそうと思ったんですが残念!
まあ話せなくても気持ちが通じもんね
次回のツーは何時頃に?
プロフィール

sukesan

Author:sukesan
50過ぎのリターンライダーですバイクをメインにツーリング・整備をしています

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
