あちゃー!会わないじゃないの?

先日2りんかんで買ってきたリアスタンドを試しにと・・・あれ~?

スイングアームの巾が合わないジャン!

いっぱいに広げてもかみ合いませんね?・・・ダメだこりゃ!

店員に勧められて買ったのに何てこった!

グロムはこのクラスとしてはタイヤの巾が広いためミニスタンドではダメなのね。

DSC02414.jpg


さっそく2りんかんへ交換しに来やした!

店員:済みませんでした。それでグロムに乗ってこられましたか?

suke:スタンド持って来れるわけがねえべ!

DSC02419.jpg


差額を貰って大きめの17インチ対応のスタンドに交換してもらいました。大きいほうが安いのね?

なんかグロムには大きい気はするが大は小を・・・

DSC02416.jpg


やはり少し大きいな~でもボル太にも使えるからいいか、自己納得!

DSC02423.jpg


お~以外に片手で簡単に上げられましたね!大きめの方が楽だってことね!

DSC02422.jpg


下ろすときも簡単ですね!あ~グロ吉だからね。CBじゃそうはいかないね?やる気も無いけど!

DSC02426.jpg


なかなかしっかり固定されてふらつきません。あたりまえか!

これでリア周りのメンテが楽になるね。

DSC02425.jpg


17インチ対応でちょっと高くなりますが良いね~!

これぞ自己満足!


※2りんかんの店内は客が結構いましたね最後のセールだからね。年の瀬で道も混んできました。
 さあ今年もあと残すところ3日せわしいですが慌てずに事故など遭わない様に良いお年をお迎えください。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あれ~、スタンドが合いませんでしたか?

年内、最後のセ^-ル・・・実は私も行って買ってきましたよ~^^
自己満足は最高!!

交換出来て良かったですね!
年の瀬ですから、イラつくドライバーも多そうなので、更なる安全運転と注意力が必要ですね。
お互いに良い年を迎えましょうね!

メデタシメデタシ。

無事にグロ吉に使えて良かったねぇ♪

2りんかんで欲しいもの、もう1つあった。
セールは4日までだから~
んー、寒いところへ行って頭冷してよーく考えてから決めようっと(^^;

>パイロンさん
え~また何買った?デジカメじゃないしね!

>バビロニアさん
2りんかんで買って交換は実は初めてではないんです。
ネット買いではこうはいきませんね~!

>白ネコさん
寒い所?雪に埋もれて酒のんだら忘れちまうべ!

sukesanもまだ欲しい物が・・・2りんかんに有るかどうか?

これが有ると便利ですよね〜というか
これが無いとチェーンメンテとか出来ないし
文明の利器ですよね。
でも持ち上げる時と下ろす時はちょっと怖いですが…

今年はお世話になりました!
来年も宜しくお願いします!
良いお年を〜!

>ななパパさん
これはゲコミちゃんには必需品ですよ!

フロントブレーキを固定して片手で簡単に出来ますよ。
試しにCBに使ってみましたが簡単に上げ下げ出来ます。
最初は不安ですがスイングアームを挟んで固定できますので意外とスンナリ。
どうですかお1ついかが?

こちらこそ来年もよろしく!
プロフィール

sukesan

Author:sukesan
50過ぎのリターンライダーですバイクをメインにツーリング・整備をしています

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR