今年初メンテ!


今年、お初のメンテです!

リアスタンドを試しにボル太に使ってみると簡単にスンナリと・・・フロントブレーキを掛けています。

DSC02431.jpg




DSC02436.jpg


チェーンが錆びてますね!

DSC02435.jpg


お次はこれを使ってまとめて・・・

DSC02447.jpg


都合10本のタイヤチェック

DSC02449.jpg


エアーが20%減でしたね。

乗る前に最低タイヤのチェックは欠かさずに!

今年も安全運転で楽しく行きましょう!




※今年もどんなサプライズや出会いが?寒さにめげずどんどん乗りましょう!






コメントの投稿

非公開コメント

あーん。
空気圧チェックしてくれ~。

…やっぱ2りんかんの年末セールで買えば良かったかな?

でも自分じゃ使いこなせないか…(-""-;)

ひょえ〜

sukesanさん、自宅で空気入れられるんですね!
しかも、コンプレッサー使って・・・まさに工場ですねw

>白ネコさん
白ネコでも使いこなせると思うがバルブコジってヒビでも
入ったらね~

何時でも使えるようにしておくからどうぞ!って使えないのかpp

>バビロニアさん
そうコンプレッサーあるんですよ!多摩にしか使わないのに?

近所のおばちゃんがよく自転車もってきます。
はいsukesanエロ工房です(笑)

お疲れさまです。 
計10輪も作業ですか!

『空気入れご自由にお使い下さい』って看板出しておかないと(^^♪

こう毎日寒いとメンテも面倒になってきますが空気圧、バッテリーはちゃんとチェックしないとね・・・

さてエアーチェックして何処に行きましょう?

>せんさん
そう現在看板作成中!って誰も来ませんよ。

エアコンプも有ると便利ですが頻度から考えるとねぇ。

>パイロンさん
メンテの基本はネンオシャチエブクトウバシメですね!

燃料、オイル、車輪、チェーン、ブレーキ、クラッチ、灯火類、バッテリー、締め付けの略。

ボル太君のヒップラインが最高ですね。
やはりバイクの構造美って見てると癒されますね…
高いお金払っただけあります。
今時のお姉さんのお店でお金払っても
これだけ満足行くお尻はありませんからね〜。
やはり生ものよりもメカですね…。

>ななパパさん
なぬ~生よりメカが良いと? ななパパからそんなこと聞くとは意外!

sukesanはやっぱり生がいいなあ~・・・ビールのことだよね。
プロフィール

sukesan

Author:sukesan
50過ぎのリターンライダーですバイクをメインにツーリング・整備をしています

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR