くすりが増えるね!

年齢と共に医者通いが増えてそして必ず処方箋が増えますね!

おくすり手帳に今までの薬の履歴が増えてきますです。

sukesanのはノーマル手帳

DSC02860.jpg


因みにleomiのはリラックマ手帳

kako-Qu4CZwVlYtwb84W8.jpg

しかし今は電子版おくすり手帳があって携帯やスマホでQRコードで取り込みパソコンなどで
管理できるそうですよ!(まだ特定のグループだけみたいですが)



今回増えた薬がリリカカプセル75mg

通常、神経障害性疼痛や線維筋痛症に伴う疼痛の治療に用いられます。

DSC02865.jpg

この薬はお初ですが以前ロキソニンを服用して顔がむくんでNGでしたが・・・

夕食後に1カプセル、1日1回、20日分です。こんなに要るのかな?

まあ最低一週間は飲み続けないと効果は無いそうです。

え~!一週間も酒無し!さけなっシー!

いままで二日と酒を開けたことが無いのでそっちの方が怖い!




※leomiは多摩には良いんじゃない!なんて簡単に言ってるが手が震えてきたっシ~!
 今日はボル太、マジェミ、グロ吉にカツを入れてやりました。一発始動でもんだいなっシ~!





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あれ~、腰痛がまた再燃しましたか?私もギックリ腰を経験したことがありますが1週間動けなかった・・・

でも1週間禁酒なのはツライな~^^酒は百薬の長ですが金輪際禁酒と言うのはどう?えっ、無理?

薬手帳って・・・

あれまー結構な数の手帳ですね!f^_^;)
病院行って、その後薬局寄ると必ず聞かれるんですよね〜。しかし、一度も手にしたことないんですけど・・・(笑)

がんばりや~(^.^)

ロキソニンで(*^^*)が浮腫んだ…
デリケートなのね♪

1週間くらい禁酒しても大丈夫(^-^)v
愛妻leominは『下戸ミ』ちゃんだから辛くないでしょ♪
私はパパが禁酒させられてる時に隣で晩酌していたオニ嫁でした(^o^)v

>パイロンさん
金輪際禁酒?まあ3日続きかどうか?
酒も飲み過ぎなけらばね~OKか?

>バビロニアさん
バビさんもだんだん医者通いが増えて今飲んでいる薬は?
いちいち面倒になって手帳見せればOKね!
ところであっちの具合はもう完治したんだよね。

>白ネコさん
顔のわりにはデリケートなのよ!
ロクソニンか?他の飲み合わせが悪かったのか?

下戸ミちゃんとは座布団3枚だな!leomiには内緒にしておくよ。
隣で・・・白ネコが嫁でなくて良かったよ(笑)

私も2月はインフルで久々に薬生活をしました。
やはり健康が一番だとこういう時にこそ感じますね。
ロキソニンって強い薬ですからやはり要注意ですね。

>ななパパさん
インフルに!辛かったね~ななパパはちゃんと食べてるのかね?
甘い物ばかりでなく・・・
ロキソニンと他の薬が合わなかったみたいね。
プロフィール

sukesan

Author:sukesan
50過ぎのリターンライダーですバイクをメインにツーリング・整備をしています

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR