スポンサーサイト


まだまだ見れる?吉野梅郷!

3月21日(金) 春分の日 彼岸の中日に墓参りに行かずに何処行ってるだ~!

先日、身の丈程さんのブログで吉野梅郷の梅が見納めになると聞いて行って来ましたよ!



え~まだ五分咲き? いい加減見頃と思って来たのに
DSC03209.jpg


入園料200円を払って
DSC03210.jpg



kako-Gd5seBWTZj0l9hyE.jpg



DSC03218.jpg



kako-If5pmR7JF0Bke5b2.jpg



kako-j3jgg7PcmiTkD07J.jpg


見晴台からだと分かりずらいね~
DSC03246.jpg


ズームイン!
DSC03255.jpg



DSC03260.jpg


八重はボテボテしてますが見ごたえあります。
DSC03270.jpg


全体的に咲いているほうじゃないですかね?
DSC03274.jpg


木によっては咲いていたり、無かったり
DSC03287.jpg


東出口の斜面は良く咲いています。
DSC03291.jpg


すたこらお目当ての物を目指して・・・腰は大丈夫?
DSC03293.jpg


さっそく食べてますよ!
kako-ejZywlQmqgD0ENCr.jpg


わぉ~肝っ玉かあさん! 凄い圧力! 梅は3年位はお預けかな~だって
kako-V3GrkRdeAp38yxuI.jpg



かまぼこ板忘れてた!
kako-PnARDaDKwe8dFmeJ.jpg


こんどいつ見れるのかな~? 腹減った~
kako-Fa4CjiMa8Iv4csVS.jpg


ウイルスの影響で1200本全ての梅樹の伐採をするそうです。梅園がハゲ山に?

3月30日(日)まで梅まつりは行なってますので是非行ってみては!

詳しくはleomiブログでよろしく!





※本当は墓参りに行く予定でいたが明日は行かねば・・・花粉症治った?






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ちなみに、今日はお墓参りをサボった身の丈程です。( ̄- ̄)
ありゃりゃ・・・行かれたんですね。b
美人が梅に囲まれ、さらに艶やかに!

見頃になってきましたねぇ。
そうそう、来年は身の丈程の頭のように、禿げてしまうらしいです。(爆)
あれぇ~、leomiさんが闊歩している正面に・・・おて○が。(笑)

でも、梅満開のお墓参りも良かったのですよ、あの辺は。
ちなみにおて○の関係者(お坊さん含む)の墓は、普通は一番奥の高いところにあります。
よって、お墓参りは結構山登りの連続なんです。(滝汗)

梅も桜よりマイナーなイメージがありますが
ところがどっこい見に行ってみると
これがまた綺麗なんですよね…
日本人の繊細な心を刺激します。
特に私のような繊細を形にしたような日本人に…
…ジョークです…

お彼岸のお中日に観梅・・・三連休だから良いのでは?お中日はお墓も混むしね~。。。

また腰の具合はいかがですか?吉野梅郷は登り降りがキツイので結構大変だったのでは・・・

>身の丈程さん
サボって何処さ行ったの?

あの有名なお寺が身の丈程さんのご親戚の・・・人で一杯でしたよ!
高いところから梅園の見晴しが良いですね。

>ななパパさん
繊細なななパパ? 
ドMに見えるななパパをドSなsukesanが襲う・・・(笑)
もう止めておこう!

>パイロンさん
暑さ寒さも彼岸までとはよく言ったもんですね!

腰はブロック注射で何とかしかし注射の後は反動が怖い。
今日これから一発行ってきます。

しってる?

昔は雅な人々のお花見って、梅だったんだよ(^.^)
ま、私はルーマニア人だから、聞きかじりの情報だけどね。
今年は花粉症辛いす(>_<)

>白ネコさん
昨日は遅くまでお疲れさまでした。
楽しかったね!次は桜か?また4人で行きたいね~

知らなんだ!
まあ梅のほうが早いからかね?
随分日本通なルーマニア人がいたもんだ。
プロフィール

sukesan

Author:sukesan
50過ぎのリターンライダーですバイクをメインにツーリング・整備をしています

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
